4/28日 ロコモって何❓

ロコモって聞いたことあるけど何?って思う方も多いと思います‼︎

 

そこで、まずロコモについて説明したいと思います。

ロコモとは、「ロコモティブシンドローム」の略です。

筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板といった運動器のいずれか、あるいは複数に障害が起こり、「立つ」「歩く」といった機能が低下している状態をロコモといいます。

進行すると介護が必要になるリスクが高くなります❗️

 

そこで、大切になるのが予防です^ ^

ロコモにならないために何をすればいいのか?、、、それは筋力トレーニングです❗️

でも、1人で何をしたらいいか分からない、トレーニングを継続出来る気がしないなど思う方も多いと思います‼︎

そこで、フィットネススタジオアシストでは、ロコモ予防のためのトレーニング指導もしております^_^ 

もう、すでにロコモ予防のためにフィットネススタジオアシストでトレーニングを受けている方がいらっしゃいます‼︎ そのトレーニングを少しだけ載せときます^ ^❗️

 

imageimageimage

是非興味のある方は、一度フィットネススタジオアシストに足をお運びください!

PAGE TOP