12/9 筋膜リリースって⁉️

こんにちは😃

 

 

 

 

パーソナルトレーニングジムアシストでは、トレーニングの最初に組み込んでいる

 

「筋膜リリース」というものがあります‼️

 

 

 

 

筋膜リリースとは、筋膜の癒着を引き剥がしたり、取るために行っていきます!

 

 

 

 

それを行うことによって、筋肉の柔軟性を引き出し、関節の可動域を広げていきます‼️

 

 

 

 

身体が柔らかくない状態や筋肉が硬くなった状態でストレッチやトレーニングをするよりも、

 

しっかりと筋膜の癒着を取り、少しでも身体の動きがいい状態でトレーニングを行う方が

 

より効率よく、より効果的に刺激を与えることができますよね👍

 

 

 

 

パーソナルトレーニングジムアシストでは、①ストレッチポール  ②ラクロスボール  などを使って

 

筋膜リリースを行っていきます‼️

 

 

 

 

 

 

 

② 

 

 

 

 

一度試してみると、気持ち良かったり、少し痛かったり、人によって感覚が違うんです‼️

 

 

 

 

ちなみに私はとても痛いです😊(笑)

 

 

 

 

気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度アシストへお越しください‼️

 

初回体験トレーニング ご予約受け付けております!

 

 

トレーニングの目的は、ボディメイク、ダイエット、健康維持など、どんなことでも構いません!

 

お待ちしております😀

PAGE TOP