12/21 運動が続かない理由は…🤔

こんにちは☀️

 

 

 

 

今回は多くの方が一度は悩んだであろう「運動が続かない」ということについて考えたいと思います!

 

 

 

 

運動を始めようと思うきっかけは「ダイエットしたい」「筋肉をつけたい」「リフレッシュしたい」など、人により様々だと思います。

 

 

 

 

そして、何か運動しようと思える理由を見つけ行動しようとする!

 

 

ここまでは皆様が共通して出来ることなんです!

 

 

 

 

しかし、いざ始めてみると3日坊主になってしまったり、長く続かないことが多いと思います。

 

 

「習慣化」や「継続する」というのはとても難しく感じますよね😂

 

 

 

 

では、なぜ「運動が続かない」ということが起こりうるのか?

 

 

 

 

それは

 

 

「現実的で明確な目標設定やそのプランを立てられていないから」だと考えます。

 

 

 

 

例えば「ダイエット」が目的の場合、2ヶ月で4kg落としたい!!という目標を立てるだけではダイエットを始めようとしても「どのように進めていくかという計画性」が無いため、なかなか上手くいきません。

 

 

その結果、目標を達成することが出来なかったりそれ以前に運動が続かないことに繋がってきます。

 

 

 

 

ですので、そうならないためには「現実的で明確な目標設定」をし、「そのプラン」を練ることがとても大切なポイントになってきます‼️

 

 

 

 

2ヶ月で4kg落としたい!! という目標があるのであれば、

 

 

●どのような食事を摂れば良いのか

 

体重・筋肉量・体脂肪量・基礎代謝量など、ご自身の身体の状況を把握しそれに対して必要な食事を摂る必要があります!

 

 

●どのような運動をすれば良いのか

 

「運動」には様々な方法があります!

ご自身の身体に適した運動を「どのような強度で、どのような頻度でやれば良いか」それを理解することが運動のポイントになります!

 

 

 

 

まず、上記の2つはきちんとプランを練る必要があります‼️

 

 

 

 

その他にも、

 

 

●ストレスをどのように解消するか

 

●体重が増えたり、停滞したときにはどう対処するか

 

 

など、できる限り様々な方向からの対応ができた方が効率的ですね😊

 

 

 

 

「運動がなかなか続かない…」ということには必ず何か理由があります!

 

 

きっと出来ていることもあれば、出来ていないこともあるでしょう。

 

 

 

 

「ダイエット」などのために運動を始めたけど続かないという経験のある方は、ぜひアシストにお任せ下さい💡

 

 

 

 

先程お話しした、目標やプランの設定はもちろんのこと、何か不安な点がございましたらご相談に乗ります🌱

 

 

 

 

そして、今まで達成できなかった目標をぜひ一緒に達成しましょう!!

 

 

 

 

初回体験トレーニングのお申し込みお待ちしております‼️

 

 

 

 

 

 

今年もパーソナルトレーニングジムアシストをご利用頂きまして誠にありがとうございました!

年末年始に関しまして、12月30日(水)から1月3日(日)までお休みとなります。

 

また、1月4日(月)から営業再開となりますのでよろしくお願い致します。

※新規お問い合わせのメールに関しましては、4日より順次ご返信させて頂きます。ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在も当施設では主に以下の対策を継続し、細心の注意を払いながら営業致しております。

 

 

 

①窓、扉を開け、エアコンを利用しながら常に換気をし、2方向から空気の循環を保っております

現在はサーキュレーターが3台増え、より換気を促せるよう取り組んでおります

②スタッフ、又はお客様のご来店時の手指・トレーニング器具等の消毒を徹底致しております

③トレーニングスペースは2箇所に分かれており(下記画像A B)、十分な距離を保っているため

お客様同士の接触は殆どございません

 

 

 

 

 

④スタッフは常時マスク着用での対応をさせていただいております

 

 

⑤お客様のご予約を30分間隔を空けてお取りしております。そのためお客様同士の接触はございません

 

 

 

 

引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策を徹底して参ります。

今後ともパーソナルトレーニングジムアシストをよろしくお願い致します。

PAGE TOP