2/15 なぜ「筋トレ」が必要なのか

皆様、「筋トレ」にはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

 

 

 

「筋肉がつきすぎてムキムキになりたくない」

 

 

「ダイエットのためなら有酸素運動の方が効果的だから筋トレはやらない」

 

 

 

 

など、良いイメージをお持ちでない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

筋トレには見た目を変える効果はもちろん、健康・美容上でも男女ともにさまざまなメリットがあります。

 

 

 

 

今回は、そのメリットをご紹介させていただけたらと思います💡

 

 

 

 

見た目が変わる

 

 

筋トレは筋肉量を増やし、身体を大きくしたり、引き締まったボディラインを作るのに最適な方法です。

 

 

また、筋肉量が増えれば基礎代謝量が増え太りにくい身体になります。

 

 

エネルギー消費の多い体質になることでダイエット効果を発揮してくれることでしょう。

 

 

 

 

柔軟性の向上

 

 

筋トレやストレッチなど適切なエクササイズを行うことにより柔軟性の獲得も可能です。

 

 

ですので、身体が硬いと感じる方はその改善に適切なエクササイズを見つけ、実践してみることが改善に繋がるかもしれません。

 

 

 

 

ストレスの解消

 

 

「運動をすると気分がスッキリする」という経験がある方も多くいらっしゃると思います。

 

 

筋トレも似たようなところがあり、今まで持ち上がらなかった重量が挙げられた時の嬉しさや、トレーニングが終わった後の心地よい疲労・爽快感・達成感はストレスの解消にも繋がると思います。

 

 

 

 

美容・アンチエイジングにも良い影響をもたらす

 

 

筋トレを実践している方や、実際にジムに通っている方を見ると年齢よりも若く見えることがあると思います。

 

 

それも筋トレの効果の1つです。

 

 

筋トレを行うと、骨や筋肉、臓器などの組織のほか、髪の毛や皮膚などの成長を促してくれる「成長ホルモン」が分泌されます。

 

 

それにより、健康的な身体や若さを維持してくれます。

 

 

成長ホルモンは年とともに分泌量が低下していくため、運動などを行い成長ホルモンの分泌量を保つことで、見た目を若々しく保つことができます。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

筋トレには沢山のメリットがありますので、ぜひ取り組んでみてください!

 

 

 

 

パーソナルトレーニングジムアシストでは初回体験トレーニングのお申し込みを受け付けております!

 

 

 

 

運動初心者の方から経験者の方まで、パーソナルトレーニングに興味がある方はぜひアシストへお越し下さい☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当施設では、現在も引き続き以下の点に細心の注意を払いながら営業致しております。

 

 

 

 

 

①営業時間内は窓、扉を開け、エアコンを利用しながら常に換気をし、2方向から空気の循環を保っております

現在はサーキュレーターが3台、空気清浄機が2台増え、より換気を促せるよう取り組んでおります

 

 

 

 

 

 

②スタッフ、又はお客様のご来店時、お帰りの際の手指・トレーニング器具等の消毒を徹底致しております

 

 

 

 

 

③ご来店頂いた際の検温のご協力をお願いしております

 

 

 

④トレーニングスペースは2箇所に分かれており(下記画像A B)、十分な距離を保っているため

お客様同士の接触は殆どございません

 

 

 

 

 

 

 

⑤スタッフは常時マスク着用での対応をさせていただいております

 

 

⑥お客様のご予約を30分間隔を空けてお取りしております。そのためお客様同士の接触は殆どございません

 

 

 

 

以前に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策を徹底して参ります。

今後ともパーソナルトレーニングジムアシストをよろしくお願い致します。

PAGE TOP