4/9 皆様 “腰痛” はありますか?

こんにちは!

 

 

 

 

今日まで生活している中で

 

今後、腰痛になったらどうしよう…」

 

「最近、腰が少し気になるな…」

 

と考える方も少なくないのではないでしょうか?

 

 

 

 

どうしても、年齢を重ねると筋力が落ちてしまったり、姿勢が崩れたり、関節の動きが悪くなったり。

 

 

 

 

それにより腰痛、あるいは肩こりや関節痛が起こりやすくなります。

 

 

 

 

では、今後腰痛になるリスクを抑えていくためにはどうしたら良いか?

 

 

 

 

それは

 

「正しい姿勢・動作を理解し、必要な筋力を身につける」

 

というのが大切なポイントの1つとなります💡

 

 

 

 

よく間違えるのが、「腰が痛いから腰に原因がある」「肩が痛いから肩に原因がある」「膝が痛いから膝に原因がある」という考えです。

 

 

 

 

必ずしも間違っているわけではありませんが、基本的には「姿勢の崩れにより、疼痛部位に関与する筋肉や関節の動作不良」で痛みが発生していることが多く見受けられます。

 

 

 

 

「痛みがあるところに原因があるのではなく、その他のところに問題がある」ということです!

 

 

 

 

ですので、腰痛になるリスクを抑えていくためには、まずは姿勢や筋力など現在の身体の状態を理解し「腰痛のリスクがあるのか」「もしあるのであればどこを改善していくべきなのか」を知る必要があります。

 

 

 

 

そこでパーソナルトレーニングジムアシストでは現在の身体の状態を評価するために「FMS」という評価キットを使用し、身体の評価を行っていきます☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでは、身体の

 

「正しく動くべき部分は動いているのか」

 

「正しく安定するべき部分は安定しているのか」

 

を主に見ていきます。

 

 

 

 

その中で、腰痛になるリスクがあれば発見しそれを改善するためのエクササイズなどを構成していきます。

 

 

 

 

また腰痛予防や姿勢改善をしていくためには、

 

日常生活や日常動作を意識する

 

という点もとても大切になります。

 

 

 

 

もちろん、そのような点も皆様に理解してもらえるようきちんとお伝えします😊

 

 

何かご不安な点がございましたらお気軽にお尋ね下さい!

 

 

 

 

腰痛は一度起こってしまうと、治りにくかったりとても手間のかかるものです。

 

 

 

 

身体がフレッシュな状態である”今”が腰痛予防をしていくために最も最適なタイミングです🔥

 

 

 

 

腰痛予防も含め、より健康に生活できるよう一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

興味のある方はぜひ一度パーソナルトレーニングジムアシストへお越し下さい🍃

 

 

初回体験トレーニングのお申し込みお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当施設では、現在も引き続き以下の点に細心の注意を払いながら営業致しております。

 

 

 

 

 

①営業時間内は窓、扉を開け、エアコンを利用しながら常に換気をし、2方向から空気の循環を保っております

現在はサーキュレーターが3台、空気清浄機が2台増え、より換気を促せるよう取り組んでおります

 

 

 

 

 

 

②スタッフ、又はお客様のご来店時、お帰りの際の手指・トレーニング器具等の消毒を徹底致しております

 

 

 

 

 

③ご来店頂いた際の検温のご協力をお願いしております

 

 

 

④トレーニングスペースは2箇所に分かれており(下記画像A B)、十分な距離を保っているため

お客様同士の接触は殆どございません

 

 

 

 

 

 

 

⑤スタッフは常時マスク着用での対応をさせていただいております

 

 

⑥お客様のご予約を30分間隔を空けてお取りしております。そのためお客様同士の接触は殆どございません

 

 

 

 

以前に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策を徹底して参ります。

 

PAGE TOP