6/14 夜の炭水化物は食べない方がいい?

こんにちは!

 

 

 

 

ダイエットを行っている人で悩むことが多いのが「夜の炭水化物は食べていいのか」

 

 

 

 

ダイエットの期間や落としたい体重によって内容はもちろん変わりますが、基本的には

 

 

 

 

「炭水化物は控えめにしつつバランスよく食べ、夕食は寝る3時間前までに終わらせるのがベスト」

 

 

 

 

夕食の後は寝るだけで、活動量も日中に比べて少ないため、消費できるエネルギー量も少なくなってしまいます。

 

 

 

 

メニュー内容を気にせず夜ごはんを食べると高カロリーにもなりがちですので、炭水化物は減らした方がダイエットに効果的なのはたしかです。

 

 

 

 

 

だからといって、極端に炭水化物を抜くのもよくありません。

 

 

一時的に体重は落ちやすいですが、長くは続かないでしょう。

 

 

 

 

日中食べ過ぎた場合に夜を控えて調整するのはいいと思いますが、長い目で着実にカラダづくりをするなら、食べる順番、選び方、時間のポイントなどに注意しつつ、炭水化物を適度にとりながらコントロールしましょう☀️

 

 

 

 

 

ごはんやパンは食事の最後に軽めにとり、そのぶん最初に葉もの野菜をしっかり食べると、低カロリーで満足感のある食事になりやすいでしょう。主食を選ぶなら、玄米、ライ麦パン、十割または二八そばなど精製されていないもの、糖質カットパスタなどを活用するのがおすすめです!

 

 

 

 

 

また、夜ごはんは就寝する時間から逆算して、3時間以上あけるのがベスト。これらを意識すると糖質の吸収が緩やかになり、脂肪の蓄積の抑制に繋がります。

 

 

 

 

 

 

全ての人が同じ身体ではありませんので、自分自身に合った食事スタイルを見つけ出すことがダイエット成功の秘訣だと思います!

 

 

 

 

パーソナルトレーニングジムアシストでもダイエットを目的にお越しいただいているお客様も数多くいらっしゃり、簡単な食事指導もさせていただいております!

 

 

 

 

ぜひ興味のある方はパーソナルトレーニングジムアシストへお越しください🔥

 

 

初回体験トレーニングのお申し込み、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当施設では、現在も引き続き以下の点に細心の注意を払いながら営業致しております。

 

 

 

 

 

①営業時間内は窓、扉を開け、エアコンを利用しながら常に換気をし、2方向から空気の循環を保っております

現在はサーキュレーターが3台、空気清浄機が2台増え、より換気を促せるよう取り組んでおります

 

 

 

 

 

 

②スタッフ、又はお客様のご来店時、お帰りの際の手指・トレーニング器具等の消毒を徹底致しております

 

 

 

 

 

③ご来店頂いた際の検温のご協力をお願いしております

 

 

 

④トレーニングスペースは2箇所に分かれており(下記画像A B)、十分な距離を保っているため

お客様同士の接触は殆どございません

 

 

 

 

 

 

 

⑤スタッフは常時マスク着用での対応をさせていただいております

 

 

⑥お客様のご予約を30分間隔を空けてお取りしております。そのためお客様同士の接触は殆どございません

 

 

 

 

以前に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策を徹底して参ります。

今後ともパーソナルトレーニングジムアシストをよろしくお願い致します。

PAGE TOP