2/26 ダイエットの意味 ~理想の身体作り~

誰でも理想の体型ってありますよね🌻

 

 

 

 

 

でも、痩せたいけれど色々方法がありすぎて分からなくなってしまったり、一時的に食事制限をして痩せても長続きせずに結局元に戻ってしまい、ダイエットとリバウンドの繰り返し。

 

 

『もう私には無理なんだ』と諦めてしまっていませんか?

 

 

 

 

 

身体は自分と一生付き合っていくものです。長年かけて作り上げた身体はそう簡単には変わりません。

 

 

これからの身体もゆっくりと変えてあげる必要があります。

 

 

 

 

 

ダイエットの意味

 

 

 

今では『ダイエット=痩せること』と思われがちですが、実際に「ダイエット」と調べると以下のように和訳されています。

 

 

1 日常の()食物

2 (体重調節・美容・治療などのための)規定食, 特別食; ダイエット, 食餌(しよくじ)[食事]療法, 食事制限

 

 

 

つまり、ダイエットの本来の意味は「日常の飲食物」という意味です!

 

 

 

 

 

現在の健康問題として肥満が強く取り上げられるようになったために『ダイエット=痩せること』というイメージが強くなってしまったようです。

 

 

 

 

 

綺麗に痩せるためには13食を中心に食べることが大切

 

 

 

 

 

ダイエットのためには食事量を減らすべき!という考えは、今でもどうしてもダイエットの根底にあります。

 

 

諸説ありますが、痩せやすい体を作るにはなるべく3食を中心に食べることが大切です💡

 

 

 

 

 

置き換えダイエットや断食ダイエットはカロリーが減るため短期的には効果が出ますが、長期的な継続が難しいだけでなく必要な栄養素も摂れないため代謝が落ちてしまい、徐々に体重が落ちづらくなっていきます。

 

 

 

また、食事を抜くことでお腹も空いて自然に欠食後の食事量が増えてしまうだけでなく、体が飢餓状態から脱するために自然と高カロリーのお食事を欲してしまう方も…

 

 

 

朝食習慣がない方や、忙しくてどうしてもお食事を取れない時はスムージーやスープだけでも食べられると、代謝の低下や吸収率の増加を抑えやすくなります。

 

 

お腹が空いた状態だと、自然と表情も暗くなってしまいますよね。

 

 

しっかり食事を摂ることで、心も身体も健康に過ごしていきましょう☀️

 

 

 

 

 

ダイエット中は何を食べればいいのか

 

 

 

1日3食食べることが大切だからといって何を食べても良いという訳ではやっぱりありません。

 

 

 

ポイントは『定食型のバランスの良いお食事を意識』することです🍱

 

 

 

丼ものやカレー、ラーメンなどの単品のお食事は栄養素が炭水化物、たんぱく質、脂質に偏りやすくビタミン・ミネラルが不足しがちです。野菜もしっかり摂れる内容を選べると良いですね。

 

 

 

 

 

ダイエットの本来の意味を理解して、短期的ではなく生活習慣を変えることで体質そのものから理想の体型を作ることが遠回りに見えて実は1番簡単な近道です!

 

 

 

まずは出来ることからゆっくりとお身体を変えていきましょう‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当施設では、現在も引き続き以下の点に細心の注意を払いながら営業致しております。

 

 

 

 

 

①営業時間内は窓、扉を開け、エアコンを利用しながら常に換気をし、2方向から空気の循環を保っております

現在はサーキュレーターが3台、空気清浄機が2台増え、より換気を促せるよう取り組んでおります

 

 

 

 

 

 

②スタッフ、又はお客様のご来店時、お帰りの際の手指・トレーニング器具等の消毒を徹底致しております

 

 

 

 

 

③ご来店頂いた際の検温のご協力をお願いしております

 

 

 

④トレーニングスペースは2箇所に分かれており(下記画像A B)、十分な距離を保っているため

お客様同士の接触は殆どございません

 

 

 

 

 

 

 

⑤スタッフは常時マスク着用での対応をさせていただいております

 

 

⑥お客様のご予約を30分間隔を空けてお取りしております。そのためお客様同士の接触は殆どございません

 

 

 

 

以前に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策を徹底して参ります。

今後ともパーソナルトレーニングジムアシストをよろしくお願い致します。

PAGE TOP